ビギナーズ王国公文書館(SS置き場)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3時間目 : ポー教授の特別授業(前)(用語集付き)

<<   作成日時 : 2007/11/20 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




3時間目
 イベント:秋祭り

  ●参加者   刻生・F・悠也/S×H/SW−M/tacty
           yuzuki/西條 華音/タルク/星青玉/ロッド
  ●参加ACE ナイアル=ポー/ミズキ=ミズヤ/ブータ/青の厚志/芝村 舞
  ●とび入りACE 鋸山信児/オーキ=マイト/谷口竜馬




/*/

芝村 :
さあ。3時間目はどうする?


ロッド : 教授、取ってよかったなぁ

星青玉 : お祭りですよね

星青玉 : ようやく羽根をのばしてw

yuzuki : お祭り、お祭り。

西條華音 : ロッドさんに同意。ビギナで教授を取れて本当によかったです。

SW−M : ええ、教授の話はまた今度じっくり聞きに来ます

タルク : 電飾パレード!

yuzuki : はい。

ロッド : 秋祭りー

SW−M : うちはいったい何の電飾がー

西條華音 : 教授と行く秋祭りですね

刻生・F・悠也 : ピケ[1]かなぁ?<電飾

tacty : (暴れる執政…

SW−M : お祭りでお願いしますー

刻生・F・悠也 : または、メードガイSOUさん?

S×H : (どうみても男のメード摂政[2]

yuzuki : 美少女フィルター[3]

西條華音 : なぜyuzukiさんではなくSOUさんw

タルク : (う・・・)目を背ける

SW−M : tactyさん、ちょっと校舎裏行こうか(ニコニコ)

ロッド : ハリセン振り回す執政と星になる摂政…[4]

tacty : え,なになに,なんかくれんのー(とってもいい笑顔,最後の


芝村 :
パレードでいいかな。


SW−M : はい。いいですよね?

S×H : はーい>パレード

西條華音 : はい。

SW−M : >ALL

星青玉 : はーい

刻生・F・悠也 : ええ、パレードで

yuzuki : お願いします。

タルク : はーい

tacty : はいー

ロッド :
おーけーです


/*/


芝村 : 暗い中を、電飾されたものが、ゆっくり近づいてくる。


yuzuki : 「綺麗ですね。」

星青玉 : 「なんだろうね」

タルク : 「パレード、パレード」(パンフレット開き)

ロッド : 「楽しみです」

刻生・F・悠也 : タルクさんのをい後ろから覗き見る


芝村 : 最初のは暴れるたけきのこだね


S×H : 「まさに○レクトリカルパレード[5]だー」

ロッド : 「(しっかりミズキの隣確保!)」


芝村 : どっと笑いが出ている。


西條華音 : 「たけきのこさん・・・」

星青玉 : 「おおぅ!?w」

SW−M : 「懐かしいなぁ。某著作権的にやばいランド[5]が空き空きだったころはよく見たもんだ」

タルク : 「(写真を!写真を!)」

S×H : (ログ見たなぁ)

tacty : 「うわー,すげーw」

yuzuki : 「おおっ。たけきのこさんだ。」

刻生・F・悠也 : 「あれが有名なたけきのこさんの山車かぁ」

ロッド : 「あれって…」

SW−M : 「……うちは同じのりで作ってないよなぁ」

タルク : (夢中で撮影中)

星青玉 : 「……さぁ」


芝村 : 遠くで舞と青が並んでる。

芝村 : ブータを抱いてる。



ロッド : 「…ノーコメント」

刻生・F・悠也 : 「まぁ、期待して待とうよ」

西條華音 : 「青さんと舞さんはいい感じなのかな?」

S×H : 「仲良さそうでいいですねぇ」

yuzuki : 「いいなぁ、ブータ先生。」

tacty : 「先生,yuzukiさんに抱かれに来ないかな」

刻生・F・悠也 : 「妬けるねぇ」

SW−M : 「幸せそうでいいなぁ(ちょっと夢を見てみる)」

星青玉 : 「青さんと舞さん、ブータさん、先生といえば教授は?」


ミズキ:
「ねえ。マイトは?」


SW−M :
「ぶっ!」


タルク : 「あ、先生は?」

ロッド : 「妬けますねぇ」


ミズキ:
「マイトからかいにいこうよ」

ミズキ:
「え。教授?」

ミズキ:
「教授、来ないんじゃないかなあ」


yuzuki : 「マイト君かいないのかな?」

刻生・F・悠也 : 「来た、みんな来たよ」(ひそひそ)

tacty : 「いい趣味してるねw,是非いきたい」

西條華音 : 「教授は来ないんですか?」

S×H : 「賛成ー」>ミズキさん


SW−M :
「い、いや……あー……からかうというレベルでいいのか、あれはいいのかー?(ぐるぐる)」


タルク : 「そうなんですか、残念です」>ミズキ

星青玉 : 「そうかー残念、それにしてもみんな好きだねぇ……」

tacty : 「お祭にがてなのかな」

yuzuki : 「残念です。>教授」

西條華音 : 「教授にも来てほしかったです。」

ロッド : 「背が高いから、来たらすぐ見つかるよ」


SW−M :
「ま、マイトを探しに行くなら一人で行ってくるヨーせっかくとったパレードの場所だしー」


刻生・F・悠也 : 「ポニーテールの風紀委員っぽい女の子は居ないかねぇ[6]」(ひそひそ)

tacty : 「小笠原だったらひとのおおいところでもダイジョブだと思うんだけど」

タルク : 「探せばいそうですよねぇ(ひそひそ)」


芝村 : 黒髪の綺麗な子があるいていった。


星青玉 :
「月子さんと鋸さんも誘えば良かったなぁ……って、あれ?」


西條華音 : 「星さん、あれって・・・」

SW−M : 「あれ?」

yuzuki : 「あれ?」

SW−M : 「星さん、月子さんのほう?のこさんのほう?」

S×H : 「刻生さん!」

ロッド : 「あれ?」


星青玉 :
「城島さん?」


タルク : 「ん、星さん、いや刻生さん!」@@

刻生・F・悠也 : 「(ぴくん)」(黒髪乙女を愛し隊のサガ)

ロッド : 該当者が多い(笑)[7]

刻生・F・悠也 : 「いや、月子ちゃんでしょ」

西條華音 : 「刻生さんのほうかな!?」

yuzuki : 「性別は?マイトも黒髪…」


芝村 : 鋸山だった。髪を下ろしている。


SW−M : 来た!

tacty : 来ったー

西條華音 : のこさん!

S×H : 「おおう。あれが噂のー」

刻生・F・悠也 : 来た来た!

ロッド : 来たー!

SW−M : やはり期待を裏切らないなぁ[8]、のこさんは

タルク : (頑張れ、星さん、と目で合図)

yuzuki : おぉ!

タルク : 来なさったー

SW−M : 「星さん、もしかして、あの子がのこさん?」

S×H : 星青玉さんの背中を押します

刻生・F・悠也 : 「浴衣美人ですねぇ。あれ、星くん、どうした?」


星青玉 :
「あ、ごめん、のこさん・・・・・て前と髪の色違わないw?」


芝村 : 鋸山は英吏と歩いている。


タルク : ちょ

ロッド : ぶ

S×H : えー

西條華音 : なぜ

yuzuki : 「whoさんがおっしゃってた方かな、隣は誰?」

刻生・F・悠也 : なぜ、えーり

SW−M : 「友達なのかな」


星青玉 :
「おーい!」とりあえず気づいてーw;


tacty : 「紹介したまえー」

ロッド : ついに四角関係にっ![9]

刻生・F・悠也 : (英吏に注意入れているのかも)<ノコちゃん

SW−M : 第3のヒロイン登場の前にライバル登場だったとは?!

yuzuki : ラブコメですね、お茶をすする。[10]


芝村 : 二人はどこかにいってしまった。

芝村 : あ。谷口だ



S×H : (やはり)

tacty : 「亜細亜のエーリだったりしてー」


星青玉 :
追えますか?


タルク : 「(追いかけてーってええ!」

ロッド : あはは

西條華音 : 「yuzukiさん、谷口さんですよ!」

tacty : 「なにこのパレードw」

刻生・F・悠也 : 「追いかけないでいいんか? 知り合いだろう?」<星くん


yuzuki :
「どうなっているんでしょう?」


刻生・F・悠也 : 「また、大きい人だなぁ」<谷口見て

タルク : 「(ええと、うん。皆頑張れ)」

SW−M : 「彼が谷口さん?」

S×H : 「谷口さーん!」(今度は声かけてみます


yuzuki :
谷口さんまでの距離はどれくらいですか?」


芝村 : 谷口は死にそうな顔で、どこかにいった。


SW−M : ACEパレードだったのかー

星青玉 : (こういうとき人数多いとこうなるなぁw)

ロッド : 「ミズキさん、パレードどう?(谷口の方を隠します)」

S×H : 死にそうてー

西條華音 : 「yuzukiさん追いかけて!」

刻生・F・悠也 : ちょ、またダメっぽい感じ<死にそうな


ミズキ:
「いたっ」


SW−M : 「yuzukiさん、GO!」


yuzuki :
「消えたほうへ追いかけます。」


ロッド : またかー

星青玉 : 「うわぁ……なんかいやーんな感じ!」


ミズキ:
「あっち、マイト!」


tacty : 「いましたかいっ」

タルク : 「さて、次のパレードは、と」(パンフレット見つつ)

S×H : 「マイトいました?」

刻生・F・悠也 : 次はマイトかー

ロッド : きたー

SW−M : 「あ、ミズキさん!ここに居て!つれてくるから!」


ミズキ:
「女連れ!」


タルク : 「え、マイトいた!?」


SW−M :
「私一人で行ってくるヨー」


西條華音 : 女連れですか!

刻生・F・悠也 : 「ぶっ」エノーテラかな


SW−M :
エノーテラでしょう


タルク : またなのか!

S×H : 女連れー(泣)

ロッド : 「どこですか?」

yuzuki : 「なんだか仕組まれてるような…。」

星青玉 : とりあえずなんかデジャブー

星青玉 : この展開

S×H :
(刻生さん、次きますよ!)

刻生・F・悠也 :
「ロッドさん、今の内にミズキのエスコート」


芝村 : そのうち消えた。


yuzuki :
「谷口さんどこですかぁー!」


SW−M :
「うーん、とりあえず追いかけるかな」マイトの方向へ行きます


刻生・F・悠也 : 「綿アメ、綿アメ」(現実逃避)


SW−M :
「じゃ、皆楽しんで」探しに行きます


タルク : 「(…しまった、随分パレードを見損ねてないか)」

tacty : 「こうして一人消え,二人消え…」


星青玉 :
という訳で探しに行きます。


刻生・F・悠也 : 「そして、誰も居なくなった?」(綿アメ食べつつ)

刻生・F・悠也 : 「みんなも食べる?」

yuzuki : 「お祭りの様子がおかしいので探しに行きます、心配です。」

ロッド : 「ま、まぁマイトはSW−Mさんに任せてパレード見ようか、ミズキさん」

tacty : 「あ,なんか買っていこー」


ミズキ:
「えー。SW−Mさんって、嫌われてるよね。マイトに」


タルク : 「そうですね、こじれるのやだから見てましょう」

西條華音 : 「ちょ、なんてこと言うんですか!」


SW−M :
「な、なんか聞こえた気が……気のせいかー」


星青玉 :
「のこさーん?」人を掻き分け掻き分け探します


刻生・F・悠也 : 「さっき、教授も言っていただろう? 人は毎日変わるとね」

ロッド : 「最近、そうでもないようですよ。詳しくは知りませんが…」

S×H : 「いやいや、そんなこと無いらしいですよ。噂では」

タルク : 「い、いや、最近仲直りしたらしいですよ?」>ミズキ


yuzuki :
「どこいったのかな?食べ物の近くにいるのかな?」


刻生・F・悠也 : 「なら、人同士の関係だって日々変わるさ」

星青玉 : 「いや谷口さんでもマイトくんでも良いんですがー!」といいつつ探します

tacty : 「藩国民にも秘密なことがあったらしいよー」


ミズキ:
「昨日仲良くても、明日は違う・・・」


SW−M :
「エノーテラさんなら、長い髪の人だと思うんだけど……またなんか聞こえた気がー」


西條華音 : 「明日はもっと仲良くなるかもしれませんよ。」

S×H : 「教授の授業が伏線だった?」

刻生・F・悠也 : 「まぁ、そういうこともあるかもね。でも、どうなるかは本人達次第だから」

ロッド : 「明後日は仲良くなってるかも知れないね」

タルク : 「昨日はただの友達でも、明日は恋人かもしれないよ?」

yuzuki : 「だから頑張るんですよ、仲良くいられるように。」


3時間目後編につづきます






用語



[1]ピケ
ビギナーズ王国開発の独自兵器・エアバイク。
最近ではお見合い参加者用に個人専用ピケも開発された。 [Back]


[2]メード摂政
ビギナーズ王国の摂政・SOUさんのこと。
その呼び名は彼がバトルメード系統のアイドレスを着用することが多かった事に由来する。 [Back]


[3]美少女フィルター
摂政、SOUさんが着用(?)しているとされる不思議アイテム。
これを使えばどう見ても男のメードガイ摂政が美少女メード摂政に早変り。 [Back]


[4]ハリセン振り回す執政と星になる摂政
この国における摂政と執政の関係(の一面)を端的に示した一言。 [Back]


[5]○レクトリカルパレード、某著作権的にやばいランド
もはや説明不要。千葉にあるのに東京と言い張る、某夢と魔法の王国のこと。 [Back]


[6]ポニーテールの風紀委員っぽい女の子は居ないかねぇ
鋸山信児の項を参照。そういえばどうして芥辺境国に無いアイドレスを着ているんだろう? [Back]


[7]該当者が多い(笑)
整理すると以下のように。
刻生・F・悠也→コーダ
星青玉→月子
星青玉→鋸山信児
SW−M→マイト
…該当する人物が多すぎます(笑) [Back]


[8]やはり期待を裏切らないなぁ
先日行なわれた、星青玉さん参加のTC部隊お見合いにもしっかり
(名前だけ)登場し藩国チャットで見守る皆の期待に応えてくれました。 [Back]


[9]ついに四角関係にっ!
星青玉→月子
 ↓  
鋸山信児→芝村英吏
多分このような関係。 [Back]


[10]ラブコメですね、お茶をすする。
まあ、終わった後だから言える話ですがのんびりお茶してる場合じゃなかったわけで。 [Back]

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3時間目 : ポー教授の特別授業(前)(用語集付き) ビギナーズ王国公文書館(SS置き場)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる