ビギナーズ王国公文書館(SS置き場)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム:凹凸とかください

<<   作成日時 : 2008/02/25 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

tacty の発言 (11:00):
 こんにちは,11:00からの小笠原ゲームA卓に伺いました。
 よ,よろしくお願いいたしますっ。

芝村 の発言 (11:01):
 記事どうぞ
tacty の発言 (11:01):
 お世話になっております。
 
 【予約者】 2200420:tacty@ビギナーズ王国
 【ゲーム日時】 2008/02/25 11:00〜12:00(A卓)
 【ゲームの種別】 小笠原ゲーム
 【イベントの種別:消費マイル】 ミニイベント(1時間):10マイル
 
 【召喚ACE名:消費マイル】
 ・ナイアル・ポー:0マイル(藩国滞在ACE)
 【合計消費マイル】 10マイル
 
 ○内訳
 ・2200420:tacty:10マイル
 【参加者】 2200420:tacty@ビギナーズ王国(入学済)
 
 よろしくお願いいたします。

芝村 の発言 (11:01):
 イベントは?
tacty の発言 (11:02):
 演習のお話にありました秘書官保養所がどんなところか見てみたいなぁと思ったのですが可能でしょうか? まだ建設できていない,とか…。
芝村 の発言 (11:02):
 いいですよ。
芝村 の発言 (11:02):
 2分ほどお待ちください。
tacty の発言 (11:02):
 では宰相府で保養所使用の手続き取るところからお願いしてもよろしいでしょうか? マニアックな指定ですがっ
芝村 の発言 (11:03):
 いいですよ
tacty の発言 (11:03):
 ありがとうございますっ
芝村 の発言 (11:06):
 /*/
芝村 の発言 (11:06):
 ここは宰相府の施設内だ。
芝村 の発言 (11:06):
 貴方は棚から書類を捜してきた。
tacty の発言 (11:06):
 「ええとこれ,かな?」
芝村 の発言 (11:07):
 施設利用許可証をもらうための申請書類だね
tacty の発言 (11:08):
 では記入をして…,誰のところでしょう。風野さんにでも持っていけばいいんでしょうか
芝村 の発言 (11:08):
 そだね。風野がいないときはヒルデがルドでもいい。
芝村 の発言 (11:09):
 貴方は提出して、すぐに許可証を発給してもらった。
tacty の発言 (11:09):
 役員かー>ヒルデさん
芝村 の発言 (11:09):
 紙切れ一枚だ。
tacty の発言 (11:09):
 おお,手早い
tacty の発言 (11:09):
 「か,簡単だなぁ」
芝村 の発言 (11:09):
 あの人は女官長なんだよ
tacty の発言 (11:09):
 なるほどー
tacty の発言 (11:10):
 では指定されたルートで保養所へ
芝村 の発言 (11:10):
 まあ、秘書官なら割と簡単だね。
芝村 の発言 (11:10):
 一応護衛の申請も出来るけどどうする?
tacty の発言 (11:10):
 教授はやっぱり危ないのでしょうか?
芝村 の発言 (11:11):
 さあ。
芝村 の発言 (11:11):
 それは判らないね
tacty の発言 (11:11):
 なる,では護衛お願いします。
芝村 の発言 (11:12):
 /*/
芝村 の発言 (11:12):
 ここは夏の園、かなり離れた場所だ。
tacty の発言 (11:13):
 …こんなところに。別口じゃなかったんだなぁ
芝村 の発言 (11:13):
 ポー:「随分離れた場所だね」
tacty の発言 (11:14):
 「なんというか,安全に配慮した場所だそうですね」
tacty の発言 (11:14):
 「こんにちはw 今日はご足労いただきありがとうございます」
芝村 の発言 (11:15):
 ポー:「いや、読んでくれてありがとう」
芝村 の発言 (11:15):
 遠くで今日子がQと遊んでる
tacty の発言 (11:16):
 「いえいえ,とんでも。共和国の内戦の件ではご尽力いただけたと伺っています。ありがとうございました」
芝村 の発言 (11:19):
 ポー:「まあ、少しね」
芝村 の発言 (11:19):
 ポー:「帝国経済としてどちらがいいか微妙だったが、友人の頼みは中々断れないものだよ」
tacty の発言 (11:21):
 「共和国にも同僚がおりますので。戦争にならなくてほんとによかったです」
tacty の発言 (11:22):
 「でもこの件で共和国とは交易の線が出たんじゃないんでしょうか。燃料供給ルートができれば大変ありがたい話ですが」
芝村 の発言 (11:22):
 ポー:「どうかな」
tacty の発言 (11:22):
 「あれあれ,あんまりうまくないですか」
芝村 の発言 (11:22):
 ポー:「燃料は宇宙から稼ぐと思うよ。帝國はね」
tacty の発言 (11:23):
 「宇宙ですかー,宇宙は北国からだと遠いのですよね・・・」
芝村 の発言 (11:24):
 ポー:「まあ、戦争はね、戦力不均衡が起こすのさ」
芝村 の発言 (11:24):
 ポー:「FVBが宇宙から燃料を大量に輸送しだすだろう」
tacty の発言 (11:25):
 「おおー,一国で大丈夫なんですか」
芝村 の発言 (11:26):
 ポー:「さあ。でも、熱心に動いているのは確かだ。それは実現するだろう」
芝村 の発言 (11:26):
 保養所の中は別荘だね。
tacty の発言 (11:27):
 「なるほどー」
 (軽井沢風でしょうか,海辺でしょうか)

芝村 の発言 (11:28):
 海辺だよ。
芝村 の発言 (11:28):
 内陸では砂漠の風が強すぎる。
tacty の発言 (11:28):
 砂漠っ,そうかー,西国ですものね
tacty の発言 (11:29):
 「ちょっと外に出てみましょうか,暑いの苦手ですか?」
芝村 の発言 (11:30):
 ポー:「私は地球留学組みだよ」
芝村 の発言 (11:31):
 外に出ました。
芝村 の発言 (11:31):
 建物が白いせいで余計にまぶしい
芝村 の発言 (11:31):
 海も光ってる
tacty の発言 (11:31):
 「地球留学ですかー,どちらの国で? …日が強いですねー」
芝村 の発言 (11:33):
 ポー:「アメリカだよ」
芝村 の発言 (11:34):
 ポー:「宇宙に行くのかなこの国も」
tacty の発言 (11:34):
 「この国,アメリカ? 宰相府ですか?」
tacty の発言 (11:35):
 「宰相府はどうでしょう,ツリー取得チームでは1チームだけでしたねぇ,宇宙進出は」
芝村 の発言 (11:35):
 ポー:「留学国はアメリカで、宇宙を目指すのは宰相府だ」
芝村 の発言 (11:36):
 ポー:「宰相府は常識的にいって、足りない部分を補うだろうね」
tacty の発言 (11:37):
 「宇宙港がひとつしかないのは危険だという話も聞きますね」
芝村 の発言 (11:38):
 ポー:「そうだね」
芝村 の発言 (11:39):
 ポーは考えた後、口を開いた。
芝村 の発言 (11:40):
 ポー:「帝國の問題は燃料と資源だ。どちらも解決するには宇宙しかない」
tacty の発言 (11:40):
 「資源も宇宙からですか」
tacty の発言 (11:41):
 「北国に出来ることはありますか?」
tacty の発言 (11:41):
 「資金援助くらいでしょうか。お金だけならいちおう余裕があるのですが」
芝村 の発言 (11:42):
 ポー:「北国かあ。資源はさておき、北国は単純にいって生産以外では万能みたいだよ」
tacty の発言 (11:43):
 「生産以外っ,そうですねぇ」
tacty の発言 (11:43):
 「燃料さえあればI=Dも出せますからねー」
芝村 の発言 (11:44):
 ポー:「うん。帝國全体を見据えるなら、迷わないだろうね。問題は宰相府にそういう考えがあるか、だ」
tacty の発言 (11:45):
 「帝國全体に燃料を供給するか,でしょうか。集積した方が便利,とか」
芝村 の発言 (11:47):
 ポー:「燃料を持てば帝國を支配できる。そう考えるかどうかだねえ」
芝村 の発言 (11:47):
 ポー:「政治はともかく、資金的には支配できるよ」
tacty の発言 (11:48):
 「ひれ伏してしまいそうですねー,燃料から言われると」
tacty の発言 (11:49):
 「自国分全部とは言わないまでも自力で確保できたら,ですねー。宇宙港が要らないような宇宙船は輸送量少なそうだし…」
芝村 の発言 (11:50):
 ポー:「うん」
芝村 の発言 (11:51):
 ポー:「まあ、普通の国になるか、支配特化にでるか、注目に値するが、いずれにしても燃料事情は改善するだろうね」
tacty の発言 (11:51):
 「なるほど。一方的な支配を回避しようとしたら,FVBを積極的に支援,の方がかたそうですね」
tacty の発言 (11:53):
 というところで今日子さんの様子でも。
芝村 の発言 (11:53):
 ポー:「経済的な中心を自国にもってきたいなら、まあ、宇宙開発だね」
tacty の発言 (11:54):
 「なるほど,そちらはむつかしいな」
芝村 の発言 (11:54):
 今日子は海をのんびり眺めているねえ
tacty の発言 (11:55):
 「(海,あんまり来たことないのかな)」
芝村 の発言 (11:56):
 ポー:「若いっていいねえ」
芝村 の発言 (11:56):
 ポーは笑った。
tacty の発言 (11:57):
 「えーw」
 「ありがとうございました,とりあえず,んー,いろいろと整理が。参考になりましたです,もうすぐアイドレス取得の時期だし」

芝村 の発言 (11:58):
 /*/
芝村 の発言 (11:58):
 ポーは笑顔で、よかったといいました。
芝村 の発言 (11:58):
 はい。お疲れ様でした。
tacty の発言 (11:59):
 ありがとうございましたー。ああ,なんの凹凸もなく…(だめだ聞き下手だ…
芝村 の発言 (11:59):
 ははは
tacty の発言 (12:00):
 しょうじんいたします
芝村 の発言 (12:02):
 はい。
芝村 の発言 (12:02):
 評価は+1+0でした
tacty の発言 (12:02):
 おお,あがった(と皆さんおっしゃる気持ちが分かりました
芝村 の発言 (12:04):
 ははは
芝村 の発言 (12:04):
 はい。では解散しましょう。お疲れ様でした。
tacty の発言 (12:04):
 ありがとうございましたー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原ゲーム:凹凸とかください ビギナーズ王国公文書館(SS置き場)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる