ビギナーズ王国公文書館(SS置き場)

アクセスカウンタ

zoom RSS T15と私

<<   作成日時 : 2010/05/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

場所をお借りします。
以下本文

/*/

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。
満天星国のタルクと申します。
 
 さて、このT15、他の多くの方にとってもそうであったように私にとっても色々な出来事がありました。
第二回タケモンダンジョンが国内で開催される事になり、同時開催の物産展の準備でホーリーさんのお手伝いをしたり、結果国外の評判は良かったものの国内での評価が微妙でしょんぼりだったり。
 オンサさんがいつのまにか国内でクーリンガンを絶技戦で倒していたり、かと思ったらコスモスがクーリンガンに乗っ取られていたり、しかもいつの間にか地上に向けられた巨大レーザーが完成目前だったり、おまけに地上では蜘蛛型サイボーグゾンビが国内に大挙して襲来してきたり……。まあ、色んな人の協力もあって切り抜けられたのでよしとしましょう。

 私自身はこのターン、ポレポレさんの公用輸送騎士団に参加させて頂いていました(参加と言っても募集に応募しただけでほぼ完全にお任せしっぱなしだったのですが……)。そう、爽銀級兵員輸送艦です。木造帆船です! 風をはらみ膨らむ帆、波を掻き分け、時に波に揺られ、あるいは寄り添うように進む船体。素晴らしいです。宇宙空母に乗った2ターン後にまさか帆船に乗る事になるなんて果たして誰が予想できたでしょうか。この辺り、NWの懐の深さを思い知らされます。

 そんなこんなで各国への輸送を手伝いつつ、それ以外でT15に関わらせて頂いた事となるとレンコンのページ作成だと思います。そう、レコンから何かの間違いで派生してしまった、ハス科の植物で地下茎を食用とするあのレンコンです。とはいえうちの国にとっては前々ターンからの民族対立が影を落とし、派生に強制が出る可能性から戦闘向けのアイドレスが取得しづらい状況が続いていた中でほぼ唯一と言っていい当たり障りの無さそうなアイドレスでした。なので、タケモンダンジョンでのレンコンバーガーなど、地味にアピールを重ねつつ(以下略)。もちろん手伝って頂いた皆さんの力があってこそなのですが、そんな感じでしたからSHQを頂いた時はとてもうれしかったです。生活ゲームの食費代わりに使えるということで1個3マイル相当という予想外に高級な品になってしまいましたが、地域経済に貢献するというまさに狙い通りの効果が得られたので結果良ければ全てよし、といったところだと思います。願わくば今後もこの発展が続きますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
T15と私 ビギナーズ王国公文書館(SS置き場)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる