アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SW−M」のブログ記事

みんなの「SW−M」ブログ

タイトル 日 時
銀の腕二人目?
里樹澪 :芝村さんこんばんは。生活ゲームをしに参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:12
えいしょう、いのり、ねんじた
里樹澪 :芝村さんこんばんは。生活ゲームに参りましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:19
見えない戦い
「はーい、こちらで皆さんの名前の確認と配給をおこないまーす!順番に並んでくださいねー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 22:41
歩き出すこともできない
里樹澪@ビギナ :芝村さんこんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/25 23:42
難民受け入れ:ビギナーズ王国首脳陣の場合
「amurさん、難民受け入れ宣言の告知はすみましたか?」 「ええ、つつがなく。あとは企業の説明会を行うだけです」 「備蓄食糧の輸送と、支援物資の確保は?」 「今急ピッチで行っています。国民から古着を提供していただいているところです」 「仮設トイレの設置も急いで。あれが無いと大変なことになる」 「了解しました。すぐに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:41
一日の食事
一日の食事 ビギナーズ王国は北国である。 当然、寒い。 そのためできる作物は寒冷地で育つものに限られる。 昔からこの地に住む人たちはその限られた食材で工夫を凝らし、 出来る限り楽しい食卓を作ろうと工夫してきた。 その一端を今回は紹介しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 16:47
水を逃れて砂漠までー(説得成功?)
里樹澪 :芝村さんこんばんはー。23時からの生活ゲームに参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 23:58
魔法のコトバ〜あるいは里樹・フリーダム・澪〜
芝村 が会話に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

2008/04/17 21:58
のこさんのデート前夜 ケース2
鋸星信児―――通称のこさん―――はうきうきしていた。 なんかデジャブな感じもするが気にしてはいけない。繰り返しはお話の定番である。 明日は耀平くんとピクニックだ、ピクニック。2人でお出かけなんて久しぶりだ。 きゃーと言いながらソファでばたばたするのこさん。 なんかデジャブな(以下略) そんなのこさんに近づく影が一つ。 影がかかってそれに気付いたのこさんが顔を上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:53
バレンタインでお茶会
里樹澪 :芝村さんこんにちは。小笠原ゲームに参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 15:14
ビギナーズ王国のアイドル
ビギナーズ王国にはアイドルがいる。 アイドルじゃねぇ、あれはエースだエースと言う人もいる。 誰のことをさしているかと言えば、まぁどちらで聞いても一人の名前が挙がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:39
淡雪は雲に消ゆ
これは、ビギナーズ王国が瀕した最大の危機を記した物語である。 真実かどうかを確かめる術は、今はない。 だが、伝えることに意味がある。そう信じてこれを記す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:25
秋の園で河渡り
里樹澪 :芝村さんおはようございます。小笠原ゲームに参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 11:00
夫婦茶碗……ならぬ夫婦コップ
SW−M :芝村さんおはようございます。小笠原ゲームに参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/29 11:24
王犬ジーロの日常
ビギナーズ王国王城をとてててと走る影が一つ。犬士だ。 それは帝國では珍しくもない姿である。犬士は普通の兵士と同じ、もしくはそれ以上に自由に城を歩いている。 だが、この犬士は違った。 白い毛並みにはどこか威厳が感じられ、その顔つきからは王の犬と言う感じは………まぁ、受けられるかな。 今日は、ちょっと彼の心の中をのぞいてみようと思う。 滅多にフューチャーされなかった彼の心が、今ようやく明らかになる……といいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:26
のこさんのデート前夜
鋸山信児。彼女は星青玉のことが好きであった。 月子と仲良くなろうとして地雷を踏む前にコケた星青玉を助けたのが出会いで、その次の日くらいには月子に指摘されたくらいだから、一目ぼれだったのだろう。 告白されて返した返事は嫁入りしてもいいですかである。伝説といっていい馬鹿さ加減だ。 まぁ、そのようなことがあって、二人はデートをすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 00:02
やっと戻ってきた人
SW−M :芝村さんこんにちは。25日の続きをしに参りましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 16:28
天領の輪の上で
SW−M :芝村さんこんにちはー。クリスマスの振り替えゲームに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 16:28
交渉失敗、試練は続く
SW−M :芝村さんこんにちは。補修に参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/20 16:11
二度目のデート
SW−M :こんばんは芝村さん。小笠原ゲームをしに参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/09 20:34
マイトとデート(空振り)
SW−M :芝村さんこんにちは。小笠原ゲームに参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 16:29
お見舞いマイト 2時間目
芝村 :数日後。 芝村 :貴方は少しドキドキして。病院に来た。 芝村 :病院は大騒ぎ中だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 00:19
お見舞いマイト 1時間目
【前回までの話】 どうにかこうにか誤解を解くことは出来たが評価は低いまま。 広島ゲームで重傷を負ったマイトを救出したこともあり、お見舞いをきっかけに評価を取り戻したいところだが、果たして? (前回のログはこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 18:01
マイト名推理
【前回までの話】 マイトの性格を読みきれず、いないマイトを探すのに失敗してしまった。 失敗した翌日なのにぐるぐるは解けてるのか? (詳しくはこちらへ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 01:29
マイト探し失敗
【前回までのお話】 マイトを個人で呼び出すことはできたが、結局ぐるぐるしすぎでどうにもならなかった。 夕日の中見事な別れを演出しただけに終わった前回の反省はいかされるのか? (詳しくはこちらへ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 20:50
不沈空母マイト
SW−M:こんにちは芝村さん小笠原旅行に参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 14:11
マイトを奪還し隊
マイトを奪還し隊 クインテット人員 A74 ケント/I=D ●パイロット 2200419:SW−M:170850:北国人+整備士+テストパイロット+名整備士 ●コパイロット 2200418:S×H:176050:北国人+犬妖精+歩兵+バトルメード+参謀/幸運+1 2200431:宮瀬 拓@わかば:131750(151750):北国人+犬妖精+歩兵+バトルメード+吏族 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/28 15:50
ボツ文まとめ
それぞれ分量が多いのでこれらのURLから飛んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:31
E98ボツ文
【回避SS】 天にいようが地に居ようが、攻撃をすれば反撃を受けるし、奇襲されれば先制される。 ビギナーズ王国の5機も砲火に晒されていた。 絶え間なく降り注ぎ、下からも上がってくる砲弾。 5機は敵と軸を合わせない巧みな操縦で、その全てをかわしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:22
E19ボツ文
ある日、ビギナーズ王国王城が揺れた。 比喩ではない。物理的に揺れたのだ。 その震源地には三人の人間が居た。 執政刻生と、その御付バトルメードの二人。名前を京香、ロザリーという。 バトルなメイドだけに、手には武器を持っていた。 それぞれ12.7mm機関銃と40mmグレネードランチャーである。 銃口は二人そろって刻生に向けており、その顔もまた、青筋を立てた笑顔で統一されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:14
E94&E90ボツ文
【E94偵察SS】 砂漠の中にかすかなエンジン音が響く。 砂丘のような塊が動いては止まり、方向転換し、徐々に進んでゆく。 塊から伸びる影は5つ。 見れば所々から青い色が見え隠れする。 否、青い装甲が、である。 そう、5つの影はカムフラージュを施したケントであった。 その姿はロケットジャンプで華麗に戦場を駆け巡る機体と同じとは思えない。 しかし、編隊を崩すことなく移動する様は見事とと言えるほどであった。 先頭闘の機体が砂丘の陰でしゃがみこみ、残る4機もそれに続く。 5機の間に通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:12
芝村舞設定文
芝村舞と呼ばれる少女がいる。 挑みかかるような目をした、黒髪のポニーテールの少女。 芝村らしい不遜な態度は傲慢だと言われることもある。 だが、彼女と共に戦ったことがあるものは一貫してこう言う。 『あれは誇り高いと言うのだ』と。 所謂芝村らしくはないが、それゆえに芝村らしいと言われる。 それが、芝村舞という人間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 01:04
SW−Mの場合
カッとなってやった。後悔はしてない。 まぁ、私の敬愛するマンガs参考にしてるのでちょっとダーク気味。 それでもよければ楽しんだ上で下にコメントでもどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 00:01
たくまのドキドキ!愛☆ドレス! 第2話
愛とは何か。 しばしば好きの最上級として用いられる言葉だが、その意味は多岐に渡る。 だが、えてして恋と共に使われることが多い。 つまりは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 01:36
手作り勲章授与式(4月頭付近のお話)
yuzukiはその日、石と化していた。 石となるようなことは過去何度かあった。 銀行に強盗に行ったときなんかはそうだったが、成り行きが突拍子もなさ過ぎてまだ順応できた。 まだ個人の問題(SOUもいたが、まぁ無視で)だったのだ。 そんなyuzukiも、この日だけはダメだった。 同じ突拍子のない話でも、国家を巻き込んだとあっては、石となるしかない。 耳も尻尾も完全に固まらせたまま、正装したyuzukiは椅子に座っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:21
ピコピコ大作戦
ビギナーズ王国が誇る技族の1人に、yuzukiがいる。 彼女のデザインは独特の温かみがあり、そのバトルメードに魅了された国民は多い。 というか、魅了されて入国したものも多く、王国で勲章を授与しようとする動きもある。 ビギナーズ王国技族のエース、それがyuzukiであることは間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 20:33
第4次公共事業 秘書官デザイン
秘書官と言う役職がある。 公の要職に直属し、その機密事務を司るものだ。 要職の負担を少なくするためまたより多くの業務をこなすために、日夜走り回るのが彼らの仕事である。 本来なら常駐されているはずの彼らだが、アイドレス全体の停滞を憂いた宰相がこのたび公募し、 新しいアイドレスとして吏族等に並ぶ役職として認められることとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 18:51
公共事業 おふざけ版
ミニスカの 秘書官に託す 男の夢―――――詠み人知らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 18:49
たくまのドキドキ!愛☆ドレス!
ビギナーズ王国の藩王たくまは若い。 少年、正確に言えば高校生である。 高校生、つまり彼は高校に通っているのだ。 以前、といっても高校一年の1学期までは王城で専属の教師に習っており、学校に通ったことはなかった。 しかし第5世界に移ったことをきっかけに『国民と同じ目線を持つ』という目的で高校に編入したのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 21:40
技族脱藩阻止作戦!(失敗)
亜細亜の曙と称された後ほねっこ男爵領での救出作戦。 アラダが多数居るその危険な作戦は犠牲を出たものの大成功に終わり、国民も無事帰還することが出来た。 そこで、危機を乗り越えた国民のために宴が催されることとなった。 まぁ、言ってしまえば国庫を解放しての酒飲み放題である。 銘酒「雪ぽち」だけでなくウィスキー「タクマクラン」も樽で用意してあると言う大判振る舞いだ。 まぁ、ボケ体質が少なくない国なだけに、宴だけにおとなしく終わるわけもない。 どんちゃん騒いではハリセンが飛び交い、血と酒が混じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 03:13
摂政が止まった日
ビギナーズ王国の執務室の内ひとつで、だらーっとのびた人影一つ。 書類がその上に山になっているが、服装から判断するに摂政SOUである。 書類が落ちてきたからのびているのではない。 のびていたところに書類が落ちてきたのだ。 より悪いじゃねぇかというツッコミは野暮と言うものである。 そんな天の声を聞いたのか、山が崩れる。SOUが起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:16

トップへ | みんなの「SW−M」ブログ

ビギナーズ王国公文書館(SS置き場) SW−Mのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる